スウェーデン&デンマークミュージシャン来日公演!

6月に北欧から来日公演を行うミュージシャンを紹介します!

まず一人目はGöran Månsson(ヨーラン・モンソン)。初見だと読めないですよね笑
とにかく上手い北欧笛の奏者でスウェーデンからやってきます。
今回の舞台となるのは東京・光明寺。なんとお寺で公演を行うんですね~

ヨーランはとにかく笛を自由自在に操ります。
北欧の伝統的な笛は木製で、その暖かな音色も聞き所。
またゲスト出演はレソノサウンドの講師でもある織田優子(リコーダー)さんとパーカッションの渡辺庸介さんとなっています。これも豪華。

詳しくはハーモニーフィールズさんのサイトをご覧ください。
https://www.harmony-fields.com/goranmansson2022

続いての紹介となるのはデンマークからやってくる3人組の北欧バンドDreamers’ Circus(ドリーマーズサーカス)です。
北欧の伝統音楽やクラシック音楽をファンタジックにアレンジした演奏が人気でYouTubeでの再生回数が非常に多いです。
またゲストにクロノクロスなどのゲーム音楽を作曲している光田康典さんがいらっしゃるということでゲーム音楽好きな方にもおすすめのコンサートとなっています。
夜公演はすぐに完売してしまいましたが夕方公演が追加になったそうなので興味のある方はお早めに。
詳細はプランクトンさんのサイトをご覧ください。
https://plankton.co.jp/dreamers/index.html

こちらはフライヤーです。どちらも気合いが入っていますね。

Posted by resono-sound