営業再開のお知らせ

皆様、いかがお過ごしでしょうか。 
このような状況が続く中、様々なストレスが皆様を苦しめていることと存じます。 
 
4月の政府の緊急事態宣言を受け、弊社も一時休業とさせていただきました。 
その後も情勢は刻一刻と変わり、いつ何が起こるかわからない局面を迎えています。 
そのような不安の募る日々を送っていますと、改めて、自分は何を縁(よすが)に生きてゆくのか、ということを考えさせられます。 
 
皆様、お一人お一人にそれぞれの縁があるでしょう。 
そして、その中の一つとして、このようなときだからこそ、音楽は救いとなり得る。 
 
相次ぐ休業で練習場所を失くし、楽器に親しむ時間が奪われてしまった音楽家の皆様も大勢いらっしゃることでしょう。 
これ以上、そういった音楽を楽しみたい人々の居場所を失わせるわけにはいきません。 
そのような理由から、緊急事態宣言下ではございますが、5/7(木)より、少人数の楽器練習でのご利用だけに限り、レンタルスペースの再開をする決断をいたしました。 
それこそが、レソノサウンドの仕事だと考えています。 
もちろん感染拡大防止には最大限の配慮をしていきます。詳しくは以下の対策をご覧ください。 
 
この件に関しては様々な考えの方がいらっしゃると思います。 
我々にとっても熟考の末に出した一つの決断であり、どこにも正解は無いと考えています。 
どうか音楽が、レソノサウンドが多くの人々の安寧に繋がることを心より願っております。 
 
 
2020.5.6 レソノサウンド 

 
5/7~5/31までの営業方針と感染拡大防止対策 
 
レンタルスペースについて 
 
 アルコールスプレーでの除菌を徹底し、お客様にも手洗いをお願いすることに加えて以下の対策を実施致します。 
 
①密集の回避 
この期間中、全ての部屋に1時間あたりお一人様600円(税別)という臨時の料金プランを設定致します。
また、ご利用の人数に応じて1.5mのソーシャルディスタンスが確保できるお部屋をこちらの方で決めさせていただきます。お部屋の指定はできかねますのでご了承ください。 
加えて、一番大きなお部屋の収容人数が7名であることからお申し込みの人数の上限を7名とします。 
 
②密閉の回避 
当店の部屋はそもそも完全な防音や密閉ができる仕組みにはなっておりません。 
加えて常にロスナイを稼働し、お客様のいない時間には窓を開けて換気を致します。 
 
③密接の回避 
お客様との密接を回避するため、従業員がマスクを着用することをご了承ください。 
 
 
楽器教室について 
 
先生と生徒さんが希望される場合のみ、個人レッスンに限り開講します。 
また、先生によってはオンラインレッスンも可能です。 
 
 
ライブ・セッション・ワークショップ等について 
 
当面の間自粛としますが、オンラインでのイベントを企画しています。 

Posted by resono-sound