7月を終えて

東京もようやく梅雨明けとなり、久しぶりの晴れ間を見せています。

7月は多くの方がニッケルハルパ教室を受講してくださり、ありがたいことに新規もセカンドステップも少しずつお問い合わせやお申し込みが増えてきました。
実はTwitterで「ニッケルハルパ」と検索して投稿を確認しているのですが、近頃名前を呟いておられる方が増えてきてだんだんと知名度が増してきたようにも感じます。

何より、ひと月にニッケルハルパが2台売れたのはレソノサウンドの開業から今までで初めてのことになります。
東京にレソノサウンドという場所があり、もちろん我々も主体的に発信は続けてまいりますが、ニッケルハルパを持った人はいわばタンポポの綿毛のように、
レソノサウンドが届かないところにもニッケルハルパを届けてくださるかもしれません。
そうやって人から人へ、だんだんとニッケルハルパや北欧フォークが広まっていく、
これは時間こそかかれど必ず成し遂げなければならないことですし、実現可能なことだとも思っています


それはもちろんレソノサウンドだけで為し得るものではありません。
改めて、日頃お世話になっております皆様へ感謝申し上げますと共にこれからも北欧音楽を愛する同志として手を取り合っていければと思います。


2020.8.1 レソノサウンド

Posted by resono-sound